さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週/先々々々週のらーめん 麺屋AMORE

投稿日:

麺屋AMORE(アモーレ)…2回分まとめてアップ。
【土曜日】
↓バリ鰹らーめん…うーむ、冷やし煮干しにも惹かれたけど、“定点観測”でバリ鰹。うん、前回より酸味が抑えられていて、動物系魚介系(カツオ)のバランスがより良くなってる感じがします。薬味のミョウガやシソ(?)がいいアクセントになって、さっぱりと最後までいただけます。日々進化しているんですねぇ。ごちそうさまでした。






【先々々々週水曜日 その1】
↓バリ鰹らーめん…遅ればせながら、ようやく初アモーレでございます。おお、聞きしにまさるカツオ風味ドロっとするほどの濃厚スープが特徴的。
この麺が面白いですね。絶妙なゴワつき加減。ちぢれ具合も濃厚スープにベストマッチ。
今まで浜松にはなかったタイプのらーめんですね。新風を吹き込んでくれそうな予感です。



野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.