さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のつけ麺 水曜日 豚鬼

投稿日:

【水曜日】
らーめん豚鬼
↓冷たい煮干しの“つけ麺”…冷たい煮干しのつけ汁で、あの美味い細麺が食べられるとあれば、行かざるをえんやろ?トッピングされているかき氷は、ただのではない。かなり濃厚な煮干しスープを凍らせたヤツ。これによって、スープが薄くなるのを防いでいるわけですね。食べ進むにつれて、むしろ旨みが濃くなっていく感じ。よく練られているなぁ。

冷たいつけ麺が、この麺の”パッツン”感を一番よく味わえる気がします。

オール魚介(動物系なし)のあっさり、すっきりスープ。

↓豚鬼飯(とんきめし)…調子に乗って、追加オーダー。チャーシュー、ネギがたっぷり(←ちょっと気前が良すぎ!)。背脂をソースに使っているところがポイント。なかなか芸が細かいですね、繊細というか。さすがです。朝からこれは、ちょっとヘビーだったけどね。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.