さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々々週のうどん・先週・今週のうどん 五十八

投稿日:

絹腰うどん五十八
あら、だいぶネタが溜まってしまった。3回分まとめてアップ。
【先々々々週金曜日】
↓ツナおろしたまりうどん…暑くなってきたら、冷たいうどんにかぎる。ツナ鬼おろし溜り醤油の相性が抜群です。あと、天かすのカリカリ感もポイントですね。

↓天ぷら(たもぎ茸、こしあぶら、茄子)…こしあぶら、美味いなぁ。山菜の王様です。


【先週月曜日】
↓ツナおろしたまりうどんツナおろし、クセになる味です。ツナの油と天かすのこってり感を、大根おろしが上手く中和している。全体のバランスがとてもよい。うどんのコシも抜群です。


↓じゃこ天の天ぷら…外はカリッと、中はフワッと。こりゃ、美味い。


【金曜日】
↓サラダうどん~冷やし中華風~…ビジュアル的に美しいですね。青シソ、水菜、レタスのと、鴨ロースト、トマトのが、バランスよく配置されている。“料理はセンス”と痛感します。さすがです。

辛子がポイント。冷やし中華テイストです。

↓じゃこ天…最近ハマっているじゃこ天。天ぷらにすると、より味が濃く感じられる。弾力もよい。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.