さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【1】 十四明

投稿日:

【水曜日その1】
豊明市の讃岐うどん十四明(とよあけ)
↓ざるうどん、天ぷらセット…愛知県産小麦『きぬあかり』100%のうどん。モチモチとソフトな弾力が特徴的ですね。小麦の香りもいい。さすがのこだわりですね。


天ぷら粉にも『きぬあかり』を使用しているらしい。サクサクです。

きしめん、ちょっと厚め。これは、うまーい。歯を押し返してくる弾力が絶妙。きしめんって、深いなぁ。


店主の研究熱心さに、脱帽です。ごちそうさまでした。
この日は、豊橋の名店「てつ家」さんの大将と、名古屋のうどん屋さんを回りました。まだ終わりません。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.