さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のそば・うどん 水曜日【2】 ながや

投稿日:

【水曜日その2】
名古屋中村区の蕎麦屋ながや
↓ざる蕎麦わぁぁ十割そばって、こんなに美味いんだ!?つゆをつけなくてもうまい!
 自分は普段、あまり蕎麦は食べないんだけど、これは衝撃的です。感動しました。
 自家製粉だから、よけいに香りが強いのかな?そばって、すごいな。深い…。

↓桜えびのかき揚げ

こちらは、同行者のてつ家さんの太切りそば。

こちらは試作中だという、あられそば。アップの許可を得ましたので、載せます。あったかいそばは、二八

↓そばがきぜんざい…そばがきって、やさしい食感ですね。


駅からは離れているし、けっして便利な場所にあるとは言えないお店ですが(失礼)、お昼時でたいへんな賑わいです。お客さんに愛される名店

このお店では、有名うどん・そばブロガーの「ふじさん」さんと合流。いろいろお話をうかがいました。
ふじさんの書く文章は、うどん・そば屋さんに対する愛にあふれていて、読んでいて気持ちがいい。文章って、その人の人格が表れますね。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.