さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

TOYOはしごナイト

投稿日:

例年5月にTOYOはしごナイトがあるんですが、今年は豊橋市制110周年もあって、年2回めの開催。仕事が終わってから豊橋に向かったので、午後7時ごろからの参戦。
【1軒め】 嵯峨根家…ああ、X-GUNの嵯峨根さんがオーナーなんですね。「ボキャブラの時の、X-GUNのキャッチフレーズって何だっけ?」と、同行者の方々と議論するも、どうしても思い出せず。印象に残ってないなぁ。他の芸人のは覚えてるんだけど。
「電光石火のトリプルプレイ ネプチューン」、「遅れてきたルーキー ブーマー」、「不発の核弾頭 爆笑問題」、「地獄のスナフキン 金谷ヒデユキ」、「邪悪なお兄さん 海砂利水魚」とかね。出てくる出てくる。
でもX-GUNは何だっけなぁ。結局スマホで調べたら、「アジアの超特急 X-GUN」でした。うーん、微妙。(笑)


【2軒め】 壱岐や
↓海鮮丼…刺身が新鮮。美味いです。

【3軒め】 どんべえ…座敷の席数も多く、広いお店でした。刺身、うまいっす。



【4軒め】 一本屋…このお店は、はずせません。昭和浪漫。お肉も美味いが、雰囲気もすべて含めて、最高!
↓とんちゃん

↓ハラミ


【5軒め】 三代目あら兵衛
↓軍鶏ラーメン…シャモのスープなんでしょうね、きっと。すっきりしてて、当然、美味い。飲んだ後の〆めには最適なんじゃないでしょうか。


【6軒め】 スモモバル
写真は無いですけど(もう撮ってる余裕がない)、カレーが美味かった。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.