さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々週・先々週のうどん 五十八

投稿日:

絹腰うどん五十八。 2回分まとめてアップ。
【先々々週土曜日】
↓つくねカレーうどん(冷)…五十八の冷やしカレーは、隠れた名品。もともとダシが美味いからね。そこにカレー粉を溶けば、おいしいに決まってる。麺は、五十八独特の強いコシ。エッジも立ってる。いいうどんですね。

つくね、大好物です。味付けがいいのと、れんこんのシャキシャキした食感がアクセントになっていて、やみつきになります。

↓天ぷら(みょうが、オクラ、つる菜)…みょうがは苦手なんだけど、天ぷらにすると意外と食べられる。いわゆる“食わず嫌い”ですね。

↓たぬきご飯

【先々週水曜日】
↓山菜とろろぶっかけ(大盛)…この日も、しなやか伸びがあって、いい弾力です。ダシの乗りもいい。言うことなし。

↓じゃこ天…天ぷらにすると、より味が濃くなる感じ。うまいです。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.