さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のそば/うどん 月曜日 長生うどん

投稿日:

※※※※ さぬきうどん野の香 スタッフ募集中 ※※※※
℡053-545-9997
【月曜日】
最近、私が一番ハマっているうどん屋が、ここ。新城の長生(ちょうせい)うどん
↓おろしそば…一杯めは、そば。そばも美味いし、ころつゆがウマいのなんの!長生で、ムロアジのおいしさに目覚めました。味わい深くて、キレがある(←これは、あいろんさんの表現)。当然、最後の一滴まで飲み干しました。

↓味噌煮込みうどん…続いて2杯めは、味噌煮込み。きぬあかりを配合した麺は、平打ちで、モチモチ系の食感。
 味噌とダシのハーモニーが絶妙。出汁のうまさが強烈で、味噌の個性に負けてない。美味いなぁ。

半煮えの卵が美味しいのよね。たまりません、これ。

↓ころうどんきぬあかり100%で打ったそうです。粘りがあります。うまいよ、これも。



 浜北からだと1時間ちょっと。わざわざ行く価値があるうどん屋です。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.