さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 火曜日【2】 荒木伝次郎

投稿日:

【先週火曜日 その2】
奈良の、情熱うどん荒木伝次郎(あらきでんじろう)
↓はも天ぶっかけ(ピリ辛韓国ダレ)…季節限定メニュー。
 いわゆる“トルネード”の上に、大ぶりのハモ天が5個乗って、ピリ辛ソースがかかっている。盛り付けが丁寧で、きれい。
 うどんが素晴らしい。きっちりエッジが立っていて、しっかりした食感だけど決して硬くはなく、弾力のある麺。言うことないですね。うまい

 サクサクに揚がっていて、外のカリっとした食感と、鱧の軽い口当たりが絶妙。

↓お土産うどん

 店主に伺ったら、4年前の7月にオープンとのこと。うちとほぼ一緒だ。4年でこれだけの繁盛店を作り上げた荒木さん。すごいです。

 うち(野の香)と使っている小麦粉が同じなので(柄木田製粉の『小麦のちから』)、いろいろお話を伺ってきました。とても勉強になりました。
 荒木さん、ご同行いただいた柄木田製粉のNさん、ありがとうございました。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.