さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日 長生うどん

投稿日:

【水曜日】
長生うどん(新城)
↓ジパングカレーうどん…これ、ハマります。
今日は大将に、長生のカレーうどんについてお話を聞きました。20数年前、お店をオープンした時にはカレーうどんはメニューになかったそうです。自分の納得のいく味が出せず、何年も試行錯誤した結果、今の味にたどりついたとのこと。そりゃぁ、美味いわけだ。長生の特長である、細めしなやかなうどんによく合ってます。

↓ころうどん…うぅ、うまい~。このつゆの美味さは、衝撃的ですね。麺もいい。伸び粘りがある。こういうのを“コシ”って言うんだろうな、きっと。

↓そば(1玉追加)…そばも美味いなぁ。そばの香りも強いし、コシもある。ころつゆにもバッチリ合う。ここのつゆは、最後まで飲んじゃいますね、必ず。残したらもったいない。


ぜんぶ美味かった。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.