さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ 野の香店主のらーめん覚え書

先週のうどん 火曜日 長生

投稿日:

【先週火曜日】
長生うどん(新城)
先日、長生の店長加藤くんと話した時に、「浜松の五十八さん、定休日が一緒なんで、行ったことがないんですよ。カルボナーラ食べてみたいんだけど…」とのことでした。
それを五十八さんに話したら、「じゃあ、カルボナーラの出張をしましょうか?フライパン持参で!」ということで実現した、このコラボ企画
↓長生カルボナーラ…ソース、温泉卵は、五十八さんのオリジナル。うどんは、もちろん長生のうどん。食べてみた感想は…、「うん!ちがう!!」 やっぱり麺が違うと、食感がぜんぜん違いますね。五十八さんのうどんは、モチモチした食感が特長的。長生さんのうどんは、伸びがあるタイプ。うーむ、おもしろいなぁ。うまかったですよ。

こちらは、煮込み用の平打ち麺での試作。これも美味ーい。というか、完全にパスタです。フェトチーネかな?これも、ありです。

長生の厨房をお借りして、五十八のジョージさんが調理しております。

↓ころそば/うどん(合盛り)…もちろん、普通のそば、うどんも食べました。ああ、このダシが美味いんだよね。ハマる味です。そばの食感も、抜群です。


↓しょうゆラーメン…あっさり、さっぱりで、これも美味い。

とても楽しい時間を過ごせました。長生さん、五十八さん、ありがとうございました。

野の香店主のうどんメモ 野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2022 All Rights Reserved.