さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【ラボラトリー】@中区板屋町

投稿日:2020年1月29日 更新日:

板屋町【ラボラトリー】で、ラボタン1:1と四川麻婆豆腐

ラボラトリー店主が「四川麻婆豆腐やります」ツイートしているのを見てしまったら、もう、そりゃ行くよね。
コインパーキングに車を停めて、Let's Go!

ラボタン1:1(大盛)

まずは基本のラボタンを。
このあとくる麻婆豆腐が「けっこう辛い」ということだったので、ラボタンは辛さ控えめにして、痺れも

ビジュアル的には、お、ひき肉がちょっと変わってる。食材にはちょいちょい手を加えているそうですが、ひき肉は大粗挽きになってます。

お肉はしっかり噛み応えがあって、その分旨みをしっかり味わえます。これぐらい粗挽きの方が、確かに合ってる気がしますね。

底の方にタレが溜まっているので、麺をひっくり返して、よく混ぜます。
このタレが美味いのよ。ただ甘いとか、辛いとかだけじゃなくて、味が何層にも重なって、奥深い味わいなのです。

ブルンブルン暴れる平打ち麺の食感も抜群。茹で加減もバッチリ。言うこと無しです。

麺を食べ終わったら、ご飯を投入!追い飯がまた、美味いのなんの!!

あっという間に一気に完食。ふーっ。

 

 

 

四川麻婆豆腐

そしてお目当ての、四川麻婆豆腐。いい色してますね。

中国の四川には行ったことがないけど、辛いのが基本なんでしょうね。
だけど、ただ辛いんじゃなくて、旨みも濃厚。味噌がうまい。しっかり大豆の味が残ってて、味に深みがある。ハフハフ。美味いなぁ。
辛いから、めっちゃかいた。タオルが必需品

ご飯とも、めちゃくちゃ合いますね。

あー、来てよかったわ。満足です。ごちそうさま。

ラボラトリー アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2022 All Rights Reserved.