さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日 麺屋さすけ

投稿日:

【水曜日】
掛川の麺屋さすけで、ラーメン2杯
↓煮干しそば…おおー。麺、ウマー。パッツンとくる、絶妙の茹で加減ですね。

このスープがまた、美味い!煮干しの味が濃ーく出てます。濁ってはいるんだけど、さらっとしてるんです。若干エグみや苦味があるけど、それがまたいい。最近、煮干しラーメン好き過ぎて、ちょっと感覚がおかしくなってるかもしれません(笑)。うまみが強烈。スープは、最後まで飲み干しました。

こんだけ分厚く切ってあるチャーシューって、めずらしい。柔らかいです。この穂先メンマも、あんまり見ないですね。うまい。

↓冷製鯵煮干しそば…こちらは冷たいヤツ。冷たく冷やした麺のコリコリとした食感は、さっきとぜんぜん違う。透き通ったスープは、すっきり淡麗です。

2種類のチャーシュー。

煮干し氷。←これはかなり効きます。食べ進むうちに氷が解けて、最後の方は、かなり煮干しが濃くなってくる。これまた美味いなぁ。



温かいのも冷たいのも、どちらもとんでもなくクオリティが高いです。参りました。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.