さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 月曜日【1】 龍壽

投稿日:

【月曜日その1】
麺屋龍壽
限定淡麗煮干し中華そば(しょうゆ)…不定期開催の龍壽さんの営業。今回は「煮干し」と聞き、いてもたってもいられず、急いで駆けつけました。とはいえ、17時の時点で長蛇の列!ほぼ1時間待ちでなんとかすべり込めました。「しょうゆ」と「塩」両方残ってましたが、醤油をチョイス。
このスープ。本当に本当に旨い。煮干しのエグみや雑味がなく、旨みだけが来ます。脳天に突き抜ける感じ。脳が幸せを感じるって、こういうことを言うんでしょうね。
当然ながら、麺も上手い(うまい)。龍壽の自家製麺は、最後までコシがヘタらないんだよなぁ。
すっきり、じんわり、五臓六腑に沁みわたる、最高の一杯でした。来られてよかった!




龍壽のニクイところはねぇ、(わざとなんかなぁ?)外待ちで行列に並んでる時に、ちょうどこの換気扇から、得も言われぬいい匂いがただよってくるのよ。たまらんっちゅうの。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.