さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

先週のランチ 金曜日 ボンベイ庵

投稿日:

【先週金曜日】
引佐町細江のボンベイ庵
肴町にあった”伝説”のお店を閉めたのが、もうかれこれ18年前だそうで、自分がボンベイを訪れるのは、それ以来です。なつかしー。
営業日が、金~月(つまり火~木はお休み)なので、なかなか来られませんでした。

↓サラダ、タンドリーチキン、スペアリブ…チキンもスペアリブも柔らかい~。タンドリーチキンにありがちな、パサパサ感もまったくない。これが本物なんだろうな、きっと。

↓ビーフカレー、キーマカレー、チキンカレー…辛さは、ビーフ<キーマ<チキンの順。どれも美味い。

↓ナン、ライス、大根の付け合せナンを初めて食べたのは、ボンベイだったかもしれん。やっぱり美味しいっすね。付け合せの大根の漬物も、昔と変わらず美味。

↓リンゴのラッシー、バナナのラッシー、フルーツ…ラッシーって、甘すぎず、さわやかな酸味がいいですね。



20数年前は、浜松で本格的なインド料理が食べられるのって、ボンベイだけだったと記憶しています。
永田シェフ奥さんともお話ができたし、感激の連続でした。ごちそうさまでした。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.