さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

先週の天ぷら 水曜日 ひらお(福岡)

投稿日:

【先週水曜日】
天麩羅処ひらお(本店)…ここは「どうしても行きたい」と思っていたお店。念願かなって初訪問です。ひらお本店は、福岡空港から道を挟んですぐのところにありました。
まず、天ぷらが揚がるのを待つ間に、ご飯みそ汁が出される。おかずの名物塩辛、高菜漬、大根煮、もやし漬はセルフサービスで取り放題。これだけでどんぶり飯が一杯食べられそうです。



↓カレー塩、抹茶塩、ごま塩、調味料も多彩です。その他に大根おろしたっぷりの天つゆもデフォで付いてくる。

↓とりもも天、めひかり(2尾)…ご飯を食べながら待つと、揚げたての天ぷらを一品一品、板前さんが席まで運んでくれます。
今回たのんだのは、味わい定食770円豚天160円。合わせて930円安っす!!このボリュームで、この値段!度肝を抜かれました。
店内は横に長い作りで、カウンターのみ、54席。10:30開店と同時に入店したのですが、すぐに満席。みるみるうちに順番待ちの長蛇の列。早めに行って正解でした。きびきびしたオペレーションで待たされることもなく、大迫力大満足の商品内容。これは流行らないはずがないわ。わざわざ博多まで行った甲斐がありました。たいへん勉強になりました。

↓えび、かぼちゃ

↓豚天


↓茄子

↓ピーマン、いか






野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.