さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週の酒場 火曜日 安西コーブンドー(名古屋)

投稿日:

念願叶って、初めて来ました。今池の、安西コーブンドー
こんな都会に、こんな建物が残ってたのが驚きです。
自分は酒(アルコール)は飲めませんが、この空間と時間は、十分に楽しめます。
ソフトドリンクを飲みながら、池下ベーカリー・リコさんのスコーンをいただく。これ、めっちゃうまい。いくらでも食べれそう。
安西店主の作ったからすみも美味。旨みが濃厚でした。あー、日本酒が飲めたら最高だろうな。
お客さんの好みによって、店主がお酒を選んでくれるのですが、その蘊蓄を聞くのも楽しい。お酒の種類も多いしね。かつて太門“飲み物係”として腕を振るっていた経験が存分に生かされています。
こういうカウンターだけのお店って、店主とお客さんとのやり取りを聞いているだけでも楽しいのよね。
7DaysのJoelさん、Vicinoの大将、お会いできてよかったです。
安西さん、素晴らしいお店ですね。ひっきりなしに入ってくるお客さんはお酒を楽しむのと同時に、店主の安西さんに会いに来ているんでしょうね。このお店を作り上げたのはすごいです。


















#酒場
#本と酒
#安西コーブンドー
#今池
#自家製からすみ
#干し柿バター
#スコーン
#池下ベーカリーリコ
#ウーロン茶
#黒米甘酒
#神杉酒造

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.