さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のランチ 火曜日 あらたま庵

投稿日:

あらたま庵
食前に、お茶と一緒に「出汁」が出される。丁寧に取ったダシを味わってほしいということらしい。あー、たしかに。鰹の上品な優しい味ですね。出汁へのこだわりがちゃんとわかります。
厚切りトンテキ釜飯膳
あらたま庵は、釜飯を売りにしているイメージだったので、その五目釜飯と静岡産豚を使っているトンテキの御膳を。
低温調理された豚肉は、柔らかくてジューシーです。
釜飯は、えび、アサリ、エリンギ、銀杏など具沢山。それぞれの味がよく出ていて、美味しかったです。
座敷中心の落ち着いた空間で、会食や法事などに最適ですね。















#旬和食
#あらたま庵
#厚切りトンテキ
#釜飯
#浜北

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.