さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

先週の丼 水曜日 伝説のすた丼屋

投稿日:

【先週水曜日】
品川、“品達”伝説のすた丼屋。学生の頃、『国分寺のすた丼屋』(←今となっては何て店名だったんだろう?看板もなかったような…)で食べて以来、ヤミツキになってしまった逸品。今ではチェーン展開してるんですね。
↓ミニすた丼ミニっていっても結構ある。吉牛の並ぐらいあるかも?牛丼のような甘めの味付けではなく、醤油とニンニクのキレのある味。これですよ、これこれ。

生卵とからめて、七味を多めに振って食すのがポイント。ああ、懐かしい味を堪能しました。


野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.