さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のそば 水曜日 百古里庵

投稿日:

※※※※ さぬきうどん野の香 スタッフ募集中 ※※※※
℡053-545-9997
【水曜日】
天竜区横川の百古里庵(すがりあん)。浜北からそんなに遠くはないのに(けっこう近い)、山里の風情。いいところだなぁ…。
↓なめこそば…今の時期、あったかい蕎麦がいいですねー。

↓栗の天ぷらホクホクの栗が美味いです。そうめんを衣にして揚げるアイデアが素晴らしい。

↓きのこの盛合せ天ぷら、ふき味噌の焼おにぎり
…きのこ美味い~。フキノトウの味噌もめちゃうま。ほろにが加減が絶妙。これいいなぁ。自分でも、作りたいなぁ。

↓酒かすのムース、生姜ぷりん、そばがきだんご入りお汁粉
…酒かすは、けっこう強烈。酔っぱらいそう。生姜ぷりん、めずらしいですね。粗めの生姜がザクザク入っている。面白い食感。そばがきも美味い。







 とてもよい時間を過ごせました。ごちそうさまでした。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.