さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のそば 水曜日 神立やぶそば

投稿日:

【水曜日】
神立やぶそば
↓信濃(長野)…一枚目、信濃。おー、これが基本。噛み応え、鼻に抜ける香りともに抜群です。辛汁はつけずにそのまま、ほとんど食べちゃいました。うまい。


↓鹿児島…二枚目、薩摩。へー、鹿児島も蕎麦どころなんですね?あんまり聞いたことなかったなぁ。これも美味いです。この日食べた中では、一番個性的な味でした。香りも強い。


↓大野(福井)…三枚目、福井県大野市産。写真ではわかりにくいけど、信濃と比べて色が緑っぽい。それぞれ個性があるんですねぇ。


↓平打ち…温かいので、香りが特に強い。こういう食べ方も面白いですね。




↓蕎麦湯その1…最初の蕎麦湯はサラッと。

↓蕎麦湯その2…これ、ウマ~。ドロッドロで、蕎麦粉の香りがプンプン。最後まで楽しめました。満足。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.