さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のピッツァ 火曜日 PIZZA GARLIC

投稿日:

【火曜日】
けっこう久しぶり。神ヶ谷町の、PIZZA GARLIC
↓マルゲリータ…やっぱ美味いっすねー。ピザってほんとシンプル。生地は、小麦粉と塩と水だけ(←この辺は、うどんと全く同じ)。だからごまかしが効かないんだけど、美味い店はほんとに美味い。GARLICさんのピザ生地は、モチモチ感が強い。ちょっと前に流行った“ポンデケージョ”に近い食感。小麦の香りも強く感じる。やっぱり小麦ってうまいの。ローカーボ(低糖質)ダイエットなんて、くそくらえだ!

↓マッシュルームの前菜…浜北の岩崎農園さんのマッシュルームを使った前菜。これねぇ、初めて食べた時、あまりの美味しさに衝撃を受けました。生のマッシュルームが、こんなにもおいしいものかと。醤油とガーリックベースの(だと思う)ソースももちろん美味いんだけど、マッシュルームそのものの甘み、うま味がダイレクトに味わえる。感動ものです。



野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.