さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週の骨付鳥 火曜日 おやひなや

投稿日:

【火曜日】
釜鶏本舗おやひなや
雄踏に先月オープンした、骨付鳥の専門店。「四国香川名物」と書いてある。ふむふむ。こりゃぁ、行かんわけにはいかんでしょう。
↓骨付鳥(おや)…基本、骨付鳥は「おや」と決めている。「噛めば噛むほど味が出る」っていうけど、まさしくそんな感じ。味付けがちょっとしょっぱいけどね。

↓塩むすび…これも基本中の基本。お皿に残った油をおむすびにつけていただきます。うん、これもいいんじゃないでしょうか。お米が美味しい。

浜松で骨付鳥の専門店を出した、その勇気を買いましょう。骨付鳥の文化が定着するといいですね。雄踏のカインズ近く。つけ麺京蔵の北どなり。元ラーメン屋(?)かなんかのあと、しばらく空きテナントになっていた場所です。


野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.