さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週の天丼 火曜日 天錦

投稿日:

ちょっとお久しぶりの、有楽街「天錦」
白身魚は、ハゼセイゴ。どちらもふっくらして、とろけるおいしさ。
エビはプリプリで美味し。尻尾までバリバリ食べちゃいます。
そして絶品の黄身天。あれ、ほんとに難しいんです、黄身だけ揚げるのって。ほんとの職人芸ですね。
他には、カニ爪海苔梅シソ巻玉子豆腐いか磯部揚げなど。どれも美味過ぎ。
あさり汁も大好きです。
大将は御年78歳。この道60年の大ベテラン。あのパフォーマンスを見るだけでも、天錦に行く価値があります。
この日は、東京と名古屋からの客人をお連れしましたが、満喫していただけたようで、よかったです。






#天丼
#天錦
#夜営業
#田町
#有楽街

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.