さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週の居酒屋 月曜日 げんこつやま~わっぽい~ひっぱり凧~KINGYO

投稿日:

この日は、『せんべろパスポート』なるものを手に、豊橋駅前の繁華街へ。

1軒め げんこつやま…豊橋のてつ家の大将と、ラーメン通のAkiさんが、先に店内に。「すいませんっ。遅くなりました。」

2軒め わっぽい…ここでようやく、熱田ニコ天の大将と、人気ブロガーのFujiさんも合流。ニコ天さんは、先にもう2軒飲み歩いていて、すでにベロベロ状態(笑)。いや、全然普通ですけどね。


3軒め ひっぱり凧…この店、いいなぁ。これぞまさしく“ザ・昭和”の大衆酒場。

どて煮、美味かったなぁ。酒ケースをひっくり返したイスがまた、風情があってよろしい。


4軒め KINGYO

久しぶりに、こういうペラッペラなピザを食べた。パリッとしてて、美味いうまい。

私は、車を運転するので、アルコールはまったく飲んでないですよ。
うどん屋仲間と、うどんマニア(?)の方々といろんな話ができて、楽しかったです。たいへん勉強になりました。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.