さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のそば 水曜日 手打そば築

投稿日:

和田町の手打そば
築さんのそばは、いつも美しい。
そして歯応えも抜群。そばは“のど越し”とかって言うけど、やっぱりある程度の噛み応えは必要。噛んで食べるから、香りも甘みも堪能できる。今日も美味かった!
有東木産のわさびをたっぷりすりおろして食べる「涙めし」も大好物。本物のわさびはツーンと鮮烈で、甘みもある。
ご飯とおかかとわさびと醤油。シンプルだけど、これに勝る食べ方はないと思えるほど旨い。幸せです。
ごちそうさまでした。











#そば
#手打そば築
#せいろ大盛
#涙めし
#有東木産わさび

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.