さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

先週の甘味 水曜日 ぱたーた/福丸(岐阜)

投稿日:

【先週水曜日】
岐阜の美味しいもの、2軒。
ぱたーた…じゃがいもドーナツ専門店。じゃがいも「きぬあかり」主体の生地は、ほのかな甘みが絶妙です。ハマる味。
奥さんがその場で生地をこねて、揚げたてを出してくれるんですが、ハフハフ言いながら食べるのが最高に美味しい。
元八百屋さんの一角をリフォームした店舗は、とても風情があります。



一本焼福丸伊奈波神社の門前にあるたい焼き屋さん。「一本焼」の名の通り、金型に生地とあんこを流しいれ、一枚一枚丁寧に焼いていきます。皮はパリッと香ばしい。あんこは4時間煮詰めて完成させるという、こだわりの逸品。こりゃあ、美味いわ。岐阜には、面白いものがいっぱいありますね。






野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.