さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

初!【その2】 僕家のらーめん おえかき

投稿日:

5月26日オープンの『僕家のらーめん おえかき』(浜北区於呂)さん。
私個人的には“京都ラーメン”というジャンルには全く知識も経験もないため、こちらの師匠の『あっぱれ屋』さんも存じ上げないのですが、有名店なのですね。
『おえかき』の店主も、タダモノならぬオーラを発しています。名店が浜北にできて、うれしい限りです。
↓ふわまる塩らーめん(大盛)…バーミックスで泡立てたクリーミーなスープ。らーめんというよりは、フレンチですな。
 麺は平打ちの、どちらかというとしっかりとした食感。これもらーめんというより、パスタに近いですな、生パスタ。
 チャーシューもメンマも、すごく丁寧に作りこんでる感満載。




 すべての素材を厳選して使っているのがわかるし、一杯一杯ほんとうに丁寧に仕上げている姿に感心しますね。ごちそうさまでした。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.