さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

野の香店主の食べある記【鍋貼強子きよ】@中区鴨江町

投稿日:2019年12月6日 更新日:

食べある記【鍋貼強子きよ】

強子と書いて、餃子(ぎょうざ)と読む。鴨江の有名餃子店、きよ
だけ営業なのと、お客さんはほぼ常連客ばかりなので、なかなかハードルの高いお店ですが、この日は顔の広い常連さんに同行して入店。

餃子(大)×4皿

5人で、餃子(大)4皿。焼き上がった順に、次々にテーブルに運ばれます。
けっこうニンニクが強烈。うまいなぁ。皮がパリッと、餡はジューシー。理想的な餃子の姿であります。もぅ、箸が止まりません。パクパク食べられちゃう。

チャーシュー、ホルモン、串焼き、ハツ刺し

チャーシューは甘めの味付け。しっとりジューシーでうまい!

ホルモン。コリコリとした食感。臭みもなく、どんどん食べられる。

串焼き。レバーが甘くてうまい。お肉も柔らか。

ハツ刺し。久しぶりに食べた気がする。めちゃめちゃ新鮮。まるでもちガツオのようなもっちり、しっとりとした食感。素晴らしい!なかなか食べられない貴重な逸品ですね。

鍋貼強子きよ アクセス

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.