さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

先週の骨付き鶏 火曜日 喜聞屋

投稿日:

【先週火曜日】
豊橋の骨付き鶏専門店、喜聞屋(きぶんや)
喜聞屋さんのことは、てつ家哲っちゃんから聞いてはいたんだけど、今回初訪問。哲ちゃんに同行です。
↓親鶏(おやどり)…骨付き鶏といえば、やっぱり『おや』でしょう!噛めば噛むほど、味わい深い。美味いなぁ。
 マスターに聞いたら、味付けは、各お店それぞれに特徴があるのだそうです。喜聞屋さんは、けっこうガーリックが効いている。塩気もちょうどいい。豊橋で、この味が楽しめるとは。もっと早く来ればよかった。

↓おむすび…骨付き鶏といえば、おむすび!さっそくお皿に残った鶏油(ちーゆ)にディップ。あー、これこれ。うんまい!

↓串揚げ

↓親鶏もも肉とキャベツの鉄板鶏油炒め…おやは、旨みが濃厚。一口大に切ってあるので、食べやすい。



三豊生まれ、丸亀育ちの大将との会話が楽しい、楽しい。香川の土地のこと、文化のこと、人のこと、うどんのこと。ええなぁ、香川。
大将、奥さん、哲也さん、ありがとうございました。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.