さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

日本料理 繁松

投稿日:

今週、食べたもん。 【火曜日】
中区千歳町の日本料理 繁松さん。
↓梅酒、すっぽんの煮こごり…煮こごりはすっきりした味わいで、おいしい。
 先付 雲子豆腐…濃厚。チーズみたい。うまーい。

↓すっぽん鍋…生姜がしっかりと効いている。繁松さんのすっぽんは骨が抜いてあって、とても食べやすい。臭みもまったくない。スープはとっても味が濃厚。

↓生湯葉

↓内臓の煮付…これ、めちゃくちゃうまい。

↓雑炊と香の物

↓水菓子

↓すっぽんには、ちゃんとロットナンバー(?)がついてるんですね。7630枚め。「枚」って数えるのか。

女将若大将にもいろいろお話を伺えて、自分自身も勉強になったし、うちの同行者もいい経験になったのではないでしょうか。
しかし、すっぽんなんてこんなおいしいもの、初めて食べようと思った人は、エライなぁ。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.