さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

先々週の骨付鳥 水曜日 一鶴

投稿日:

【先々週水曜日】
一鶴(丸亀本店)
…先月の香川ツアーレポート、まだまだ終わんないっす。昼間にうどん屋を5軒まわったあと、高松でレンタカーを返却し、JRで丸亀へ。
 もう一度メンバーを紹介すると、小豆島ます家の三枝さん、豊橋てつ家の哲也さん、豊山町みのやの堀江さん、名古屋の麺類大好きFujiさん。
 そして、この日のゲストは、超スーパーうどんマニア(博士?)の、H木原(またの名を、青いん)さん。夕方から合流した、名古屋のSonさん。それと私の、総勢7名。一鶴(丸亀本店)の2階席で宴会が始まりました。
 しかしまあ、このメンバーはよく食う。とんでもなく食う。
↓ひな…まずは、ひなから。とても柔らかくて、食べやすい。脂もほどよく乗っている。

↓おや(ばらし)…でもやっぱ自分は、圧倒的に「おや」の方が好きだなぁ。たしかに固いんだけど、噛めば噛むほど味がでる。これはハマりますよね。最初からバラしてもらった方が、はるかに食べやすい。これは初めて知りました。

写真には無いけど、これ以外にも腹いっぱい食べました。もちろん、おむすび鶏めしも。

私は例によって、ウーロン茶で乾杯。

 途中からは、観音寺カマ喜riの大将A山さんも合流。楽しい夜となりました。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.