さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 木曜日【1】 宮川製麺所

投稿日:

【先々週木曜日その1】
宮川製麺所
↓小(1玉)…善通寺で朝のお勤めを終えたあと、朝の一杯めはここ、宮川。いやぁ、これひさびさに電流が走ったわ。ほんとに感動した。
 うどん自体は、ゆでてからしばらく経ったうどんだったので、まぁなんの変哲もないんだけど…。
 よく「うどんはコシ」だとか言う人がいるけど…。それは野暮というもの。チッチッチッ(指ワイパー)。わかってないなぁ。そうじゃないんだよなぁ、うどんってのは。
 まぁとにかく、一度食べてみればわかります。讃岐うどんの真髄を見せてくれる一杯です。

 話は変わるけど、テーブルでうどんを食べ始めたのは、ちょうどNHKの朝ドラが始まる時間。山本彩の歌声は胸に染み入るなぁ。やっぱ天才だわ、歌姫さや姉。

↓コロッケをかじる男…あー、こういうのもありなんか!?めちゃくちゃウマそうに食いよる。絵になるなぁ。


 昨夜から合流されている青いんさん、Sonさんに加えて、京都からSugiさんも参戦。錚々たるうどんマニアメンバーが揃いました。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.