さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 木曜日【2】 二五七

投稿日:

【木曜日 その2】
北区引佐町の手打ちうどん 二五七(ぢごな)さん。
↓とろろもり…おおぉ。ちょっと黄色がかった、いい色のうどん。夏場は“細麺”にしているという通り、若干細めの、きっちりエッジの立ったきれいな麺線。
 うん、かための食感だけど、しっかりとした歯ごたえで、うまい。一見、ダシとの絡みがどうかな?って感じだけど、意外とよくからむ。ダシもおいしー。

ダシにとろろを入れると、また違った味わい。これもおいしい。

みょうがのしそ漬。みょうがは苦手だけど、これは食べられる。おいしい。残ったとろろにご飯を投入。これもうまーい


ここのお店は、とにかく、自然の中のロケーションが抜群。うどんも美味しいし、言うことないですね。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.