さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々週のうどん 金曜日【2】 若鯱家(清明山店)

投稿日:

名古屋、千種区の若鯱家(清明山店)さん。
↓カレーうどん…うーん、これこれ。正統派(本家筋)の若鯱家スタイルって、こういうことなんだろうな。クリーミーなスープが、めっちゃ美味しい!
 うどんもモチモチで、とてもおいしい。
 そして何よりも、大将の機敏な動き、手際の良さ。まさしく名人芸です。一見の価値あり。

↓冷やしころ…噛み応えのある、強めのコシ。これはこれで、美味い。ごちそうさまでした。


↓清明山(せいめいやま)って、なんだか不思議な地名だなぁと思ったら(山も無いし…)、やはり安倍晴明に所縁があるんでしょうか?

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.