さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 金曜日 五十八

投稿日:

【金曜日】
絹腰うどん五十八(いそはち)…店主のジョージさんが風邪をこじらせて、1週間休業していた五十八さん。だもんで、先週は行けんかった。ちょっと久しぶり。長引いたけど、復帰できて、お元気そうでなによりです。
↓山菜とろろぶっかけ(大盛)…ピシっとエッジが立って、しっかりした食感。のどごしのよさは健在です。

↓天ぷら(子持ち高菜、ふきのとう、たもぎ茸)…今年も出てきた子持ち高菜。うまーい。茎の甘さが際立つ。シャクシャクした食感も美味。いいですね。
ふきのとうは、春の味覚。ほろ苦です。たもぎ茸は、旨みが濃厚。

↓天ぷら(れんこん)

↓たぬきごはん、コロッケ

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.