さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日 極楽うどんTKU(ルクア店)

投稿日:

先月、ルクア(大阪駅の商業施設)にオープンしたばかりの極楽うどんTKU(ルクア店)
I2PCマウンテンカレーうどん
これこれ、これがどうしても食べたかった。
名称の由来は、
I…イタリア・ロマーニャ州産
2…2年熟成最高級
P…パルミジャーノ・レッジャーノ使用
C…チーズカレーの頂点を極める
だそうです。このネーミングセンス、さすが大阪人やなぁ。
最高級のパルミジャーノ・レッジャーノが惜しげもなくたっぷり。これで1380円では、こっちが申し訳なくなっちゃうレベル。見た目のインパクトもすごいですね。
チーズの味は、めちゃくちゃ濃厚。
これ、ご飯に乗っけて、醤油を垂らしたら、最高にウマいやろなぁ。
チーズとカレーも、当然ながら合う!
けっこうスパイシーだけど、チーズが絡むとマイルドになって、ちょうどいい塩梅。よく考えられてるなぁ。
しかしまぁ、田中社長の頭の中はどうなってるんだろ?よくこの発想を考え付くよなぁ。脱帽であります。
うまかった~。汗だくになったぁ。
店長の黒木さん、こういった商業施設は既存の店舗とは勝手が違うとおっしゃってました。
たいへんな面も多いでしょうが、とてもいいお店ですね。感心しました。












#うどん
#大阪
#極楽うどんTKUルクア店
#I2PCマウンテンカレーうどん

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.