さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 水曜日【2】 五十八

投稿日:

【先々週水曜日 その2】
絹腰うどん五十八(いそはち)
↓サラダうどん夏季限定だけど、9月はまだ大丈夫みたいです。具だくさんで、盛り付けもとてもきれい。
 甘酸っぱい、“冷やし中華”風のタレが、五十八のしなやかな麺によく合う。添えられている、練りからしがポイント。ピリッと、さっぱりします。


↓野菜天(茄子、れんこん)…茄子もレンコンも甘くて、美味い。

↓玉子かけご飯…これは、メニューにはありません。が、おいしいに違いないと思い、注文してみた。うん、これはいいっすね。たまり醤油が、玉子にとても合う。正解でした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.