さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 土曜日 野の香

投稿日:

土曜日の夜野の香。限定の味噌煮込み狙いで、ポール・ポジション(一番乗り)で並びました。昼間には雪の舞う、今年一番の冷え込み。寒かったぁ。
親子味噌煮込み(白ご飯付き)
むっちり太めのうどん。いい食感ですねぇ。もうちょっと煮込んで味が染みた方がいいかなと思ったけど、これはこれで美味しい。小麦の味がしっかりしました。
「親子」とは、とり天生卵入りという意味。
うん!とり天と味噌煮込みは合う!!汁を吸って少しふやけた天ぷらの衣も美味。
生煮えの卵をご飯に乗っけて、味噌玉子かけご飯。これがたまらんのよ。めちゃうま。幸せ。
揚げ餅も美味かったなぁ。赤味噌ともよく合いますね。
シャキシャキのねぎの食感も素晴らしい。
麺の量も多めで、けっこうなボリュームでした。スープまで完食。あったまるぅ。大満足。










#うどん
#讃岐うどん
#さぬきうどん野の香
#限定
#親子味噌煮込み
#土曜夜営業

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.