さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 金曜日 五十八

投稿日:

【金曜日】
中区葵西の絹腰うどん五十八(いそはち)さん。
↓肉ぶっかけ(冷)…通常メニューにはないけど、無理を言ってつくってもらった、肉ぶっかけ。うん。やっぱり和牛肉がおいしい~。麺もしっかりとしたコシで美味かった。

↓天ぷら(ハマボウフウ、オカノリ)
ハマボウフウは、北海道から空輸されたもの。香りが強く、甘みがあって、たいへん美味でした。
 オカノリは、田原市(渥美半島)で、自称“葉っぱマニア”の店主が買ってきたものだとか。初めて食べたけど、甘い香りがして美味い~。

↓絹腰坦々麺…甘めの味付けの肉みそが、五十八さんのうどんと合う。おいしいです。

ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.