さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

『うどん県』へ。(その2)

投稿日:


香川のうどん屋訪問記。(2回目)
最近リニューアル・オープンした『中西うどん』で「かけ」。高松の“セルフ”の代表格。久しぶりに行きました。
以前のように、手に取った丼の大・中・小で大きさを決めるスタイルではなくなってしまったのが、ちょっと残念。



こちらも何ヶ月か前に移転オープンした『名もないうどん屋』
その名の通り、店名も看板もない。
ここの女将が面白すぎる。ほんまにようしゃべる人。(笑)
女将と同じく、美しいうどんですね。よく「女(おんな)麺」とか言われてますが、なんとなくわかる気がします。
まずは「しょうゆうどん」を“15分茹で”で。(←常連さんは17分とか、18分茹でで注文するらしいです。)
次に「釜玉」を“13分茹で”で。ちょっと固めのコリコリした食感がおもしろい。
慣れた人は、女将の携帯に電話を入れて「15分後に行くけん、今から茹でといて」とか注文してました。
ほんま、オーダーメイドのうどんやね。
続く。
さぬきうどん野の香
定休日
 水曜日
営業時間
 昼)11:00~14:30(L.O.)
 夕)17:00~20:30(L.O.)
※ 夕は、金・土・日・祝日のみ営業
電話 053-545-9997

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.