さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【さぬきうどん野の香】@浜北区平口

投稿日:2019年11月14日 更新日:

うどんメモ【さぬきうどん野の香】

さぬきうどん野の香2回分まとめてアップ。

①えび天としょうゆうどんのセット

自分的には、平日の昼に入るのはめずらしい(の方が多い)。午後2時近くでも外待ちあり。天気のよい日で、外で待つのも気持ちよかったです。

うどんの出来を確かめたかったので、一番シンプルにうどんそのものが味わえる、しょうゆうどんを。

ほんとは炊込みご飯も食べたかったんだけど、もう売り切れでした。残念

最初は醤油をつけずに、そのままズズッと。うん。しっかりと小麦の味・香りがします。グミッとした食感が心地よいですね。色つやも良き。

欲を言えば、野の香のうどんは素直優等生というか、もうちょっとひねくれて(笑)、ネジれた感じが欲しいんだよなぁ。ほんとは。
エッジの立ち方はOK。

表現は悪いですが、このヌルッと歯にまとわりつく感じがGOODですな。茹で加減もちょうどよい。いいうどんでした。

②限定 背脂煮干し肉うどん

土曜限定の、背脂煮干し煮干し油の量があっさり、普通、こってりから選べますが、普通で。

ほうれん草のグリーンが色鮮やかですね。良き良き。

煮干し(いりこ)主体で取ったお出汁に、煮干し油も入っているので、しっかり煮干しが主張してきます。いいスープです。
豚の背脂で、甘く、まろやかな口当たりになるのもポイントですね。

麺は麺。細いけど、しっかりエッジが立っていて、好感が持てる。弾力のど越しもバッチリです。

ちくわの素揚げ。油で揚げるのはアリですね。意外なほどスープとよく合います。

このクラッシュにんにくがいい仕事をします。スープに溶かすと、ガラッと印象が変わる。味変アイテムとしてもってこいです。

最後はご飯を投入して、雑炊風にして完食

アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.