さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日 利八(笠間店)

投稿日:

【火曜日】
肉汁うどん利八(笠間店)
↓肉汁うどん(並)…茨城県笠間市、肉汁うどん利八の2号店が8月21日にオープンしました。「さぬきうどん科」の先輩M岡師匠の経営する3店舗目。
このうどんには感動しますね。食欲をそそる見事なクリーム色。するどくエッジの立ったシャープな麺線。歯を押し返してくる見事な弾力。小麦粉本来の甘みと香り。どれをとっても超一級!とにかくすごい。
ただ一言、「参りました」
甘めのスープ(出汁)の味も抜群ですね。イリコの風味もしっかりわかります。
わざわざ茨城まで来た甲斐があった!!ごちそうさまでした。





野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.