さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【5】 一福

投稿日:

【水曜日 その5】
国分寺町の、一福。ここで再度、『カマ喜ri』のA山くんと合流。
↓冷かけ(1玉)…これ、すごいなぁ。すご過ぎる。そんなにしょっちゅう来れるわけじゃないけど、行くたびに進化している(と感じる)。渡辺さん、やっぱり天才です。
 麺はエッジがみごとにピシッと立ってる。
 細麺のせいか、ダシがしっかり乗ってくる。このかけダシがまた、美味いうまい。すっきりしているのに、何かガツンとくるものがある。燻製のような、なにかを炙っているような…。

↓いなり、たけのこ天、とり天、春菊天


一福さんのすごいところは、県外客だけじゃなく、地元のお客さんが多いこと。地域に根ざした名店です。
ああ、またすぐに行きたいぃ。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.