さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 土曜日 佐和

投稿日:

【先週土曜日】
磐田のさぬきうどん佐和(さわ)。初めて営業に行ってみた。
↓釜たまおおぉ。ここの大将の目指す方向性がはっきりとわかる麺。細めで、柔らかで、のびるコシ。
 讃岐うどんっていうと、一般的に「かたい」とか「コシが強い」みたいなイメージがあるようだけど、こういううどんもあるんだよってのを、ぜひとも知ってほしいですね。

↓とり天セットえび天

↓おでん(たまご)、わさびいなり


↓坂出山下うどんでの、修業時代の写真が掲示されている。あの山下で修業を積んだってのが、超レアな経験だよな。すごいな。

そして、これ。香川県立高等技術学校『さぬきうどん科』の修了証書。
 佐和の大将は14期生らしい。ちなみに、野の香の私は6期生。隔世の感がありますね。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.