さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【1】 富泉

投稿日:

【水曜日その1】
鷲津の富泉(とみせん)
↓ぶっかけ、とり天…うん。しなやかで、ほどよい強さがあって、いいうどんですね。
 ぶっかけダシは、甘め。しょうゆが強めのタイプ。名古屋に近い味。いいねぇ。

 富泉さんのとり天、かなり好きです。ちょっぴりスパイシー(コショウが効いている)で、肉質はジューシー。衣もサクサク。こりゃあ、美味い。


 店主の山本さんの、美味しいうどんを追求する姿勢は、素晴らしいと思います。
 県西部に、こういう美味しいうどん屋さんが存在するのは心強いし、うれしくなります。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.