さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々々々週のうどん 木曜日 カマ喜ri

投稿日:

※※※※ さぬきうどん野の香 スタッフ募集中 ※※※※
℡053-545-9997
【先々々々々週木曜日その4】
先月の讃岐うどんツアー、最終レポート(←まだ終わってなかった…)。 観音寺のカマ喜ri
↓レモンチキンクリームカレー…何がすごいって、このメニュー、大将が朝の仕込中に急きょ思いついて、商品化したんだって。すごい発想力&実行力!しかし突然言われた、黒板担当奥さんの身にもなってみろ!っつうの(笑)。
 味は完璧。しっかりした釜揚げ麺に、クリーミーなグリーンカレー(っていうの?)がかかり、その上におっきく輪切りにした「仁尾産レモン」が乗ってくる。国産レモンって、酸っぱいだけじゃなく、甘みも強いんですよ。
 これには、参りました。すごいクオリティ。脱帽です。


↓つけ(ダシ冷)…冷たい麺も味わいたくて、つけで。太めで、エッジがしっかり立って、もっちりとした食感。カマ喜riらしい、いいうどんでした。わざわざ来る価値があります、ここは。

 今回の旅行は、みのやの堀江くんが「香川に行ったことないんですよねー」ということから決まった企画。
 「ブロガーのFujiさんも誘おうか?」、「てつ家さんも行くかな?ます家さんは?」ということで団体行動になり、さらに京都のSugiさん、名古屋のSonさん、香川の青いんさん、まいさんと、なんともまぁ、“濃すぎる”軍団でのツアーとなりました。
 皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
 ちなみに、私は時間の都合で、カマ喜riまでで帰宅の途に就きましたが、この軍団、この後もたこ判食って、はまんどでラーメン食って、仁尾の風穴に登って、高松のシャンデレールでクレープ食ったそうです。バケモンか?この人たちは。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.