さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 月曜日 五十八

投稿日:

【月曜日】
絹腰うどん五十八(いそはち)
↓つくねと水菜うどん…うどんもいいけど、このダシが美味いんだよなぁ。すっきり、深みのある味わい。麺にもよく乗ってくる。
 つくねも大好きです。レンコンのシャキシャキした歯ごたえがとても合っています。
 雨降りの寒い日は、あったかいうどんもいいですね。

↓季節の野菜天(せり、うど、タラの芽、生姜、ハマボウフウ)…生姜の天ぷら、うまい。ハマボウフウ、ほろにがで、春の香りがします。おいしいです。

↓クレソン…店主自採りのクレソン。ピリッときます。いいね。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.