さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 木曜日 きむらや

投稿日:

【木曜日】
きむらや
↓しょうゆうどん(小)…定休日がかぶってるもんで、なかなか行けない「きむらや」さん。久しぶりのしょうゆうどん。ええなぁ。しみじみ美味いなぁ。あたりや系“剛コシ”うどんには、「ゆず」が欠かせない。なんでかわからんけど、すだちじゃなくて、ゆず!このダシ醤油は、たぶんマルオの濃口うま味醤油でしょうか。いいねぇ。好きです、このうどん。


↓ひやひや(小)…この冷かけ出汁も、さぬき!って感じがする。これもマルオだろうな、きっと。イリコの効いた、懐かしき故郷(?)の味です。


大将の木村さんとは、今回、初めてお話しました。何十回も来てるけど(笑)。
毎朝5時から仕込みをされてるとか。たいへんですね。
あたりやでの修行時代の話もうかがいました。木村さんがあたりやにいた時にも、3回ぐらい食べに行った覚えがあります。懐かしくなりました。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.