さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 月曜日 麺喰

投稿日:

【月曜日】
久しぶりの奈良。名店 うどん&カフェ 麺喰さん。
↓とり天ざるうわぁ。まず見た目が美しい。みずみずしく、ツヤがある。
 うどんの美味しさって、見た目でほとんんどわかります。もちろん、美味い!表面はソフトで、中心にしっかりと押し返してくる弾力がある。完璧なコシです。
 つけダシもうまいなぁ。思わず全部飲み干しちゃった。とり天もジューシーで柔らかく、おいしい。


↓おろし肉ぶっかけ…注文を受けてから調理するという、牛肉がうまーい。いい肉を使ってるなぁ。火の通し方も絶妙

↓わらびもち、コーヒー


うどんは、いつにも増して素晴らしい出来映えで、感動しました。腕を上げてんなぁ。うちも、もっと頑張らんと。
たいへん勉強になりました。ごちそうさまでした。
↓なら燈火会(とうかえ)…現在、“なら燈火会”の期間中らしく、駅前にも浴衣姿の方々が大勢いらっしゃいました。風情があって、いいね。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.